ちーすけブログ

映画やドラマを見て、紹介、感想、評価をしてます!

今更だけど24(twenty four)にハマった

f:id:t_suke:20170529171931j:image

引用 https://www.happyon.jp/24

  初めまして、ちーすけです!ブログ初投稿です。

 

  24(twenty four)といえばアメリカで2001年に

放送され、日本では2004年に放送開始し、世界

中で大ヒットした海外ドラマです。観たことな  

い人も一度は聞いたことはあるのではないでし

ょうか。

 

 まだ見始めたばかりなのでシーズン1しかみて

ないのですが、24(twenty four)の紹介をしたい

と思います。

 

24(twenty four)とは

 

 24(twenty four)は、CTU(テロ対策ユニット  

 :Counter Terrorist Unit)という架空の政府機関の

捜査官であるジャック・バウアーと、同僚や家

族たちとテロリストとの戦いを描いた、アクシ

ョンドラマです。

 

 そして、このドラマの大きな特徴は、トー

がリアルタイムで進行しているところです。

つまり、1話1時間の全24話で出来たドラマなの

です。なんとCM中もリアルタイム進行してい

ます。なので1日あればシーズン1を観ることが

できます!自分は眠くなり、諦めましたが…笑

 

主人公のジャック・バウアー

 f:id:t_suke:20170529193718j:image

引用 http://www.teamliquid.net/forum/general/92678-the-comment-on-the-image-with-an-image-game?page=49

 

キーファー・サザーランドさんが演じる主人公

ジャック・バウアーは、シーズン1では家族

を救うために、車を盗んだり、敵を容赦なく射殺

したりと、問題行動を起こすことが多い。でも

時間がないから仕方ないんだけどね笑

 

シーズン1の内容

 大統領候補者暗殺計画

 カリフォルニア州での大統領予備選挙戦日

の24時間が舞台。アメリカ合衆国で初めて 

の黒人の大統領候補・デイビッド・パーマ

ー議員が、今後24時間以内に暗殺されると

の情報が入り、ジャック達主要メンバーが

召集をうける。また、ジャックにはCTU

内の内通者(裏切者)捜査の極秘命令を受

ける。一方、家を抜け出して友達と夜遊び

をしていたジャックの娘キムがパーマー暗

殺計画グループに誘拐される。1度は逃げた

が、友達は事故に合い、自身は再び捕まっ

てしまう。さらにキムを探していたジャッ

クの妻テリーも、キムの友達の父親に化け

たテロリストに誘拐されてしまい、議員を

守るはずのジャックは犯人に娘と妻を殺す

と脅迫されてしまい、議員暗殺の片棒を担

がされてしまう。さらにもう一方で、パー

マー議員の息子が過去に犯した殺人という

政治的スキャンダルが問題となり、真実を

公表しようとするパーマー議員と、真実を

是が非でも隠したい妻シェリー・パーマー

との熾烈な争いが巻き起こる。

引用 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/24_-TWENTY_FOUR-

シーズン1を分かりやすくまとめた動画があったのでどうぞ!

youtube

「24 -TWENTY FOUR- 」シーズン1 早わかりダイジェスト - YouTube

 

24(twenty four)見るならhulu

 

現在huluで24(twenty four)が全シリーズ観るこ

とができます!最新作のリブ・アナザー・デイ

も配信されています。

huluは月額933円(税抜)で、40000本以上の作品

が見放題なのでとてもお得です!

2週間無料キャンペーンもしているので、この

機会に登録して、24(twenty four)を見てみてく

ださい。

 https://www.happyon.jp/