ちーすけブログ

映画やドラマを見て、紹介、感想、評価をしてます!

5月25日にローガン/LOGANの全国一斉試写会に行ってきました!

どうもちーすけです!

 

今回は公開前のローガンを見てきたので、ロー

ガンについて紹介したいと思います。詳しい内

容はネタバレになるので言えません😓

f:id:t_suke:20170529220317j:image

[目次]

1.ローガンはどんな映画?

2.ローガンはどんな人物か?

3.ローガンのストーリー

4.ローラが強くて、可愛い!

5.感想

 

 1.ローガンはどんな映画?

f:id:t_suke:20170529225652j:image

 引用 http://www.foxmovies-jp.com/logan-movie/sp/

 

 皆さんも一度は聞いたことがある、アメリカの

有名漫画出版社のマーベル・コミック。「アイ

アンマン」や「キャプテン・アメリカ」など数

多くの有名作品があります。ローガンは、その

マーベル作品で有名な「X-MEN」シリーズの10

作目なのです。

 

 ローガンは「X-MEN」のキャラクターを主人

公とした映画「ウルヴァリン」の続編です。今

回はミュータントの大半が死滅した2029年を描

いたストーリーになっています。

 

2.ローガンはどんな人物か?

f:id:t_suke:20170529233845p:image

 映画「LOGAN/ローガン」予告D - YouTube

 ローガン(ウルヴァリン)を知らない人もいるの

でどんな人物か詳しく教えたいと思います。

ローガンは自身の持つ生理機能に加え、天然・

人工双方の改良を加えられたミュータントで

す。上の画像のように3本の爪を出して戦いま

す。年齢は分かってないのですが、治癒能力が

超人で、すぐに怪我を治すことができ、普通の

人間に比べて老化が遅いのです。身体能力も超

人でめちゃくちゃ強いです!!

 

3.ローガンのストーリー

 

簡単にまとめると…

 ミュータントの大半が死滅した2029年。ロー

ガンは、長年の闘いで心身共に疲弊してしま

い、昔より治癒能力は衰えてしまいました。

 そんなある日、謎の少女ローラと出会い、ノー

スダコタまで送り届けることになります。

 しかし、ローラは元々、子供たちを利用して、

おぞましい実験を行なっているトランシジェン

研究所にいた1人であり、連れ出されたローラ

を奪い返すために、ピアースが率いる武装集団

の襲撃を受けるのです。

 ローガンはローラを守るために、命がけの闘い

に身を投じていくのです。

引用 http://www.foxmovies-jp.com/logan-movie/sp/story.html

 

4.ローラが強くて、可愛い!

 f:id:t_suke:20170530124837p:image

http://www.foxmovies-jp.com/logan-movie/sp/index.html

 

 ローラもミュータントでローガンと同じ能力を

持ってます。ローラが最初に敵と闘うシーンが

あるのですが、1人で次々と敵を簡単に倒して

いきます。怪我もすぐ治るので、もしかしたら

今のローガンより強いかも…

 そんな強くて、可愛いローラ役を演じたのが

フネ・キーンちゃんです。実はローガンが初の

映画デビューだそうです。その前はテレビドラ

マに出演していたので、出演は2作目です。

 そう考えると映画初デビューで、この演技力は

凄いですね!彼女を映画で見たとき、レオンの

ナタリー・ポートマンを思い出しました。今後

の彼女の活躍にも注目ですね!

ダフネ・キーンちゃんのFacebook

https://m.facebook.com/DafneKeen/

5.感想

f:id:t_suke:20170531002035j:image

引用 http://www.foxmovies-jp.com/logan-movie/theater/

 見てみて、やっぱりローガンはカッコいい!

アクションシーンは迫力があり、ストーリーも

面白いです。137分と少し長いですが、飽きず

に最初から最後まで楽しめます。最後のシーン

は本当に感動しました😂

 そして、X-MENを知らない人も楽しめる映画

になってます。 明日6月1日から公開なので、

気になる方は、是非足を運んでみてはいかがで

しょうか。

 

TOHOシネマズ

 https://www.tohotheater.jp/

 

予告編

https://youtu.be/Vuh8n7AbT_o