ちーすけの日常

趣味、情報、日常

鼻水とくしゃみが止まらなくて死にそう…

どうも、ちーすけです!

 

 今回は鼻水とくしゃみが止まらないので病院に

行きました。いや〜昨日は、くしゃみ100回以

上はしましたよ。ツラいです笑

 大学の講義中はずっと鼻水をかんでも、かんで

もずっと出る。講義終わった後は机に大量のテ

ィッシュの山が出来てましたよ笑

 しかも鼻水が透明でサラサラだから、クレヨン

しんちゃんのボーちゃんのように鼻からタラー

っと出てくるんですよ。なので病院に行って、

薬を貰いに行きました!

午前 7:00      

僕 「昨日より良くなったけど病院行ってくる       

        よ。」

母 「大学はどうするの?」

僕 「大丈夫!今日の先生は、全員に単位をくれ

        先生だから笑」

母 「本当に?!大丈夫なんでしょうね!」

僕 「全然大丈夫だから!」

休むことに成功し、自分の部屋でガッツポーズ

 

午前 8:30

混むので、早めに診察券を出しに病院へ

僕 「すいません…」

看護師 「おはようございます😄 今日は内科と

               小児科のみとなっております。こちら  

               にお書きください。」

ん?今なんて言った…

僕 「…………あの〜耳鼻科は...」

看護師 「すいません。木曜日は耳鼻科はやって             

               ないんですよ。」

嘘だろ!!

僕「やってないんですね。分かりました。あり  

       がとうございます 😄」 

・ 

くそーーーーーーーー!!!!

ついジャック・バウアーのセリフが、心の中で叫んでしまった笑

 

結局、家に帰宅

午前 8:45

僕 「木曜日は耳鼻科やってないんだって…」

母 「あー、そうだ耳鼻科やってないんだった」

 

知ってたのかよ…笑

 

僕 「どっか知ってる耳鼻科ないの?」

母 「あそこ行ってみれば、セブンの近くの耳鼻  

        科」

僕 「あーあそこね… ちょっと行ってくるわ」

午前 9:00

僕 「すいません、初めてで診察券持ってないの

        ですが…」

看護師 「分かりました。こちらをお書きになっ

               てお待ち下さい。」

 

書き終わってから10分ぐらい

 

看護師 「僕さん、こちらへどうぞ」 

僕 「おはようございます。お願いします。」

先生 「おはようございます。今日はどうなさい

            ましたか?」

僕 「一ヶ月ぐらい前から、鼻水とくしゃみが止

        まらなかったり、止まったりを繰り返して

        いて、昨日はかなり酷かったので…」

先生 「分かりました。では鼻を見してくださ

           い」

先生 「鼻が炎症を起こしていて、腫れてます

            ね。アレルギーが原因でしょう。薬を出

            しときますね。では、お大事に」

僕 「ありがとうございました。」

えー!!それだけーーーーーー!!

すぐに終わった。てか速攻だった笑

 

 薬を貰って、すぐ飲んで、なんと1時間ぐらい

で快適に!!!最強の薬だわ!!

 早く終わったから大丈夫かなとは思ったのです

が、安心しました(^o^)/

 

やっぱり、病院に行くのが一番ですね!皆さん

も放置しないで、病院に行った方がいいです

よ。